ザ・シグラル

はじめに


ここでは、どこに分類するにも適さないと思われる雑多な何かを掲載しています。

ファンアート

頂いたイラストです。ありがとうございました!!!
どれもめちゃくちゃ嬉しいです!

真符さんから頂いたChickensのファンアートです。2枚目です!ニワトリたちはパンを求め、そしてある規則に沿って動く障害物に潰されるのだ……!

さかあがりさんから頂いたschool warsのファンアートです。人間関係の闇から逃げて留年を回避しろ!


真符さんから頂いたScarecrowFarmのファンアートです。神絵!!!そして後ろで鳴り響く例のSE!


おぬ原晃さんから頂いたScarecrowFarmのファンアートです。コナンでありそうな容疑者集と圧倒的裏ボスのカカシ!


くいなさんから頂いたScarecrowFarmのファンアートです。カカシなんていらんかったんや(主人公が大暴れしてカカシ無しで動物を追い払う図)


くいなさんから頂いたScarecrowFarmのファンアートです。右上のセーブボタンがカカシになってしまった!


真符さんから頂いたChickensのファンアートです。MoffMoffしたニワトリ最高!


水月さんから頂いたChickensのファンアートです。トイレ!トイレ!トイレ!



さかあがりさんから頂いたイメージイラストです。白髪魔術師は明らかに強キャラ!


テツロンさんから頂いたイメージイラストです。バーチャル感すごい好き!




メモ


<適当メモ>
・ウォームホイールを止める話はどうか
・バグ報告をされない制作者に新のゲーム制作を教える話はどうか
・緑帯を集めるゲームはどうか
・ユーザーデータ(コモン呼び出し)
・アンケートを装った設定
・毎日0時にランダムな能力が付与される世界…そこで毎日0時から行われる殺し合い武道会…

<ゲームアイデア>
シグラルの描いたマップチップやキャラクターなどの荒れた世界。
主人公はマップチップを描き直したり再配置してマップをひたすらキレイにしていく。
オンライン機能で皆が作ったマップを互いに見ることが出来るようにするゲーム
ついでにイベントも置けるようにして疑似ウディタとして動かせる

高頻度通信する方法を見つけたのでリアルタイムオンラインゲームを作れるのではないか
(2017/08/30)

<ゲーム制作について>
・人は3秒以上待つとイラつきを感じる。できれば0.5秒以内のウェイトに抑える(ソース無し)
・ボタンを押したときには必ず画像変更とSE。できれば重なった時点で画像変更をする
・ゲームのコンセプトは1つに絞る。複数の要素を持つより1つを持ったほうが高評価・高DLとなりやすい
・人間は左回りに目線を動かすから左→下→右→上の順などで動かせば見やすい
・変数を作るときは1刻みより10刻みなど、大きく取ったほうがほうが便利(攻撃力など)


<ウディタについて>
・コモンのファイル呼び出しで不安定ということについて実際のところどこが不安定なのか

<その他>
amazonの欲しい物リスト

inserted by FC2 system